【5/22】「幸せの経済学」上映会@鹿児島

| 木曜日, 3月 24th, 2011 | No Comments »

◎全国100ヶ所上映会参加中!

【主催】      かごしま自由大学
【日にち】     2011/5/22 13:00-15:00
【場所】      かごしま県民交流センター・中ホール (鹿児島県鹿児島市上之園1-1)
【料金】      522円+寄付
【人数】      50人
【お申し込み】  主催者の方へお問い合わせくださいませ。

【イベント詳細】  

 「幸せの経済学」を特別講座として上映します。映画終了後、ブータンからの留学生に「国民幸福」(GROSS NATIONAL HAPPINESS)について紹介していただき、皆さんと一緒に、かごしまの未来の姿をデザインしていきたいと思っています。
 かごしま自由大学は、これからの世界が見えないで不安で一杯の人たちの参加を呼びかけます。

 かごしま自由大学
 代表:馬頭忠治(鹿児島国際大学)、副代表:森越まや(精神科医)

【メッセージ】  

 まずは自己紹介します。かごしま自由大学は3月21日に開設された市民立の大学です。来年、NPO法人として認証を受ける予定でいます。私たちの使命は、人の学びの力と地域の教育力を結びつけることです。そのために、こんなことを知ってほしい、こんなことを学びたいというニーズをベースに講座をつくっていきます。そこで、人は出会い、学び合い、人びとの希望をクリエートしていきます。また自らも変わる。かごしま自由大学はそうした市民による市民のための大学です。
 『幸福の経済学』は自由大学にぴったりのテキストだと確信して、自主上映を計画しました。
 かごしま自由大学にケ(おいで)!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.