【12/24】幸せの経済学上映会@大阪

| 金曜日, 12月 21st, 2012 | No Comments »

☆12月24日『幸せの経済学』上映&船越志敏氏講演会☆

「成功」や「利益追求」は自由を失うシステムに組み込まれること?
今の問題のほとんどの答えがここにあります。
新しい時代を迎えるすばらしいイベントです!
イベントの紹介映像を作成しました。ご覧ください。
http://happy.thrivejapan.com/fwd3/dvd1224

船越志敏氏講演 (意識改革プロジェクト主席 http://ameblo.jp/stageup-gate/)

船越先生は50歳まで、多くの業界分野の様々な立場で仕事を体験し、事業交流コンサルタントも務め、都市計画にも関わって来られました。
たくさんの個人役員経営の方の情報から、働く人の個人的な心の思いを知り、いい人ほど犠牲になる社会の矛盾、人間の格差づけ構造に疑問を感じられました。
50歳以降は、この社会すべてと自分を繋いでいる「隠された大いなる疑問」の研究に打ち込み、世界を再認識する目的で活動をされてきました。
そして世界の国々と政治経済を動かしている存在、更にその上の存在まで研究により理論化もされています。
人は「成功したい」「儲けたい」「豊かになりたい」「幸せになりたい」と考えます。
でも一般的に言われている成功した人は、決して心から幸せではありません。
なぜならお金がお金を必要とする相互呪縛に囚われて、成功するほど自動連鎖の様に自由が失われていくからです。
これについて船越先生に体験談を交えながらお話いただきます。
一般の人は知りえない「成功」についての真実を知り
本当の豊かさや幸せについてみんなで考えてみませんか。

日時 2012年12月24日(月・祝)
受付13:30~  開演 14:00~16:30(予定)

参加費 前売り1500円  当日2000円
定員  200名
会場 天王寺区民センター1階ホール
大阪市天王寺区生玉寺町7-57
地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」
1・2番出口 北へ徒歩3分

お申し込み
お名前、人数を明記の上こちらまでメールしてください。
→ gakumu.kuwa●gmail.com (●を@に置き換えて送信して下さい)
主催 みんなが幸せプロジェクト

Comments are closed.