【12/25】幸せの経済学上映会@茨城県

| 火曜日, 11月 20th, 2012 | No Comments »

【日時】 2012年 12月 25日(火) 時間:18:00
【場所】 ウエディングレストランシェフィーヌ水戸
【料金】 1000円
【申し込み方法】
お名前、人数を明記の上こちらまでメールしてください。
→ aloha●macoto-hair.com (●を@に置き換えて送信して下さい)

【主催】 100年さんぽ村 代表 岩上巧

【イベント詳細】

100年さんぽ村クリスマス映画祭『幸せの経済学』@シェフィーヌ水戸

「地域の人たちで繋がりあい、こころの豊かさを分かち合う」と言うテーマの基に始まった100年さんぽ村。
興味はあるんだけど「一体どんなことを起こそうとしているのかが分からない」と言う人の為に今回、クリスマスの日に「幸せの経済学」と言う映画を上映します。大量生産・大量消費の社会構造がなぜできてしまったのかを学びつつ、映画終了後、集まった人たちと食事を交えてシェアリングパーティーを行います。

100年さんぽ村物語とは?

「美しさ」とは、結果ではなく「道」にある。
「美しさ」とは、姿だけを磨くだけではなく、「心」と共に磨くモノ。

私たちは先人たちが築き上げてきた時代のお陰で、モノが溢れサービスも向上し、便利な世の中になりました。
それと引き換えに、身近な人との関わりが失われつつあります。

人と逢って話を聴いて、自分の考えを声に出して、相手の心に響かせ、共に行動し、仲間と夢を叶える。笑顔で満ちあふれた社会を創る為に私たちは仲間と歩き続けます。

2012年10月1日 「100年さんぽ村」の活動はスタートしました。

この村の渇仰を通じて養っていきたいことが3つあります。

   1.「自立」を「支援」すること。
   2.相手に寄り添うこと。
   3.仲間と共に夢を叶えること。

この想いを胸に、人と逢って話を聴いて、自分の考えを声に出して、相手の心に響かせ、共に行動し、仲間と夢を叶える。笑顔で満ちあふれた社会を創る為に、私たちは仲間と共に歩き始めました。

Comments are closed.