【11/3】「幸せの経済学」上映会@宮城県

| 火曜日, 10月 16th, 2012 | No Comments »

【日時】 2012年11月3日(土) 時間:12時上映
【場所】 東北工業大学 9号館 仙台市太白区八木山香澄町35番1号
【料金】 500円(予定)
【申し込み方法】
お申し込みは不要ですが、事前にお名前等をご連絡いただければ幸いです。
その場合は、お名前を明記の上こちらまでメールしてください。
→ hideaki@livesee.co.jp (●を@に置き換えて送信して下さい)

【主催】 もったいない学会仙台支部

【イベント詳細】

仙台市八木山地域を元気にしようと、毎年開催されている八木山フェスタ。
このイベントは、東北文化の日に開催され、地域の施設(八木山ベニーランド、仙台市動物公園、東北工業大学)が入場料無料でオープン公開され、様々なイベントが行われています。
そのイベントのひとつとして、もったいない学会仙台支部設立シンポジウムが開催されます。
もったいない学会は、東日本大震災以降注目を集めている学会で、エネルギーの考え方の転換、成長経済の考え方の転換を研究しています。
これからは、ローカリゼーションの社会に方向転換をしていかなければなりません。
その方向転換における問題点やその原因を追究し、解明をしていこうとしている学会で、研究者のならず、多くの市民の方々にもご参加していただいております。
そのような「もったいない学会」が仙台に設立されるにあたり、改めて幸せを考えるきっかけとして、この【幸せの経済学】の上映を行います。
映画をご覧いただいた後には、設立シンポジウム(参加費無料)も開催されます。そこには、学会会長であります、石井吉徳(東京大学名誉教授、元国立環境研究所所長)の講演もあります。ぜひ、これからの地域社会を考えるこの会に、お気軽にご参加ください。

Comments are closed.