【9/29】「幸せの経済学」上映会@千葉県柏市

| 木曜日, 9月 6th, 2012 | No Comments »

【日時】2012年9月29日(土) 開場 13:30 開演 14:00 終了17:00
【場所】アミュゼ柏1F プラザ(千葉県柏市柏6丁目-2-22)
【料金】1,500円(大人・子供共通)
【申し込み方法】
・facebook イベントページから【参加する】を押して下さい。
・mail oji.yukimasa●gmail.com (●を@に置き換えて送信してください)へ、
件名「幸せの経済学上映会」、お名前、ふりがな、連絡先(電話番号)、人数をご記入の上、ご連絡下さい。
・電話 04-7170-0668(山下宛)へお名前、連絡先(電話番号)、人数をお伝え下さい。
【定員】100人
【ゲスト】 小川町小瀬田プロジェクトの方々 
小川町小瀬田プロジェクトについてはこちら→http://koseda.exblog.jp/
【主催】 チーム柏幸せの経済学上映会
【共催】 柏まちなかカレッジ http://www.facebook.com/machicolle

【詳細】
あなたは、「豊かさ」をどんなものさしではかりますか?
お金を持っていることでしょうか。便利で、快適な暮らしを送ることでしょうか。
(映画 幸せの経済学HPより)

全国各地で上映会が行われ、多くの反響を得ている映画「幸せの経済学」がいよいよ柏で上映されます!!
本当の豊かさとは何か、この映画を通して多くの方々に考えていただければと思います。
ゲストに埼玉県小川町で新しいコミュニティ作りをしながら、生活を行っている、小川町小瀬田プロジェクトの方々をお招きして、お話を伺いつつ実際の取り組みについて学びます。
またとない機会となりますので、ぜひお越し下さい!!

チーム柏幸せの経済学上映会から皆様へメッセージ
・株式会社京北スーパー 石戸義行
時代は大きく変化しています。世の中が変わっていくと共に人々の価値観が変わってきています。この映画の中に新しい幸せになるヒントがいっぱいあると感じてす・・・

・フードコミュニケーター 森脇菜採

自分は何を基準に選択しているのか?何を大切にしたいのか?無意識に繰り返す日常の選択に意志をもつことで社会が動き出す、そんな可能性を感じる映画です。

・柏市議会議員 山下 洋輔
グローバル社会と言われますが、地域に根ざすことが、これからの時代を生き延びる道だと教えてくれました。草の根から始まる社会変革が、すぐ近くまで来ています。この映画を観て、その動きを感じ取ってください。

・地域コーディネーター 行政翔平
当たり前すぎて何も疑問を持たずにいた日常の生活に我々の生活に新しい選択肢を与えてくれる映画です。でも難しい事ではなく、懐かしくも新しい未来が見えて来ると思います。

Comments are closed.