【4/25】映画「幸せの経済学」上映会@長崎県

| 木曜日, 4月 12th, 2012 | No Comments »

【主催】  熱帯医学研修課程上映会実行委員会
【日時】  2012/04/25 時間 17:30
【会場】  〒852-8523 長崎県長崎市坂本1-12-4 長崎大学熱帯医学研究所内
【上映料金】  無料
【お申し込み】  
当日直接会場にお越しください。
会場:〒852-8523 長崎県長崎市坂本1-12-4 長崎大学熱帯医学研究所
連絡先:apatch.fan●gmail.com
※●は@に置き換えてご送信下さい。

【主催者メッセージ】

熱帯医学研究所の研修課程は熱帯地でこれから活動しようという強い動機と覚悟と意欲を持っている人、あるいはすでに活動してきた人がより深い知識を得るために3カ月の研修を行っています。
医療・保健活動を通してより困っている人が幸せになるために働きたいと考えています。
しかし活動をしていると先進国の価値観を中心として、「私たちが思う幸せ」を知らず知らずのうちに押しつけているかもしれないと考えてしまうこともあります。
今後も国際活動を行うにあたりより本当の幸せを考え、できれば一般の今まで考えたことなかった人とも一緒に国際活動の在り方について考えてみたいと思い企画しました。

できるだけ多くの人に来ていただきたいと考えていて、映画鑑賞後に意見交換も予定しています。(鑑賞のみも可能)
今回の上映費用は学生の有志によって運営しています。
観覧無料ですのでできるだけ多くの人に見に来ていただきたいでと思います。

Comments are closed.