【4/14】映画「幸せの経済学」上映会&トークカフェ@東京

| 木曜日, 3月 29th, 2012 | No Comments »

【主催】  稲城でいい映画を観よう!梨映会
【日時】  
2012/ 4/14(土)
①午前の部10:30~11:40
②午後の部14:00~15:10
③トークカフェ(無料)15:30~17:00

【会場】  稲城市立中央文化センターホール(稲城市役所隣)
          東京都稲城市東長沼2111

【上映料金】  前売券:800円 / 当日券:1000円
【お申し込み】  
前売券はメールでのお申込みができます。
→ rieikai●yahoogroups.jp (●を@に置き換えて送信して下さい)
以下の情報をお知らせください。
①ご氏名/②ふりがな/③ご連絡先(住所、電話番号、メールアドレス)/④ご来場される上映時間/⑤ご購入されるチケット枚数

【主催者メッセージ】

1年前、あの3.11が起こりました。
道路は寸断され物流はマヒ。原発事故で汚染される土壌や海。
東京でも一時はガソリンや水が買えないという事態が起こり、思い知らされました。
石油や原発など、自分でコントロールできないものに私たちは如何に依存してきたのか。
人間はもっと等身大の生き方にシフトしていくべきなのではないだろうか、と。

そんなときに出逢ったのがこの映画です。
映画を観て、遠くを見ていた目線が、自分の住むこの町、稲城に移りました。

新宿から電車でわずか30分。
通勤、買物に便利な場所でありながら、自然も豊かなこの地域。
雑木林や農地の緑。脈々と受け継がれる伝統文化。
ここには「幸せ」に通じるものがすでに沢山ある!

そう思ったら、この映画を地域の多くの方と一緒に観てみたいと思いました。
映画を観て話し合うことで、地域で皆がつながり合い、地域社会の絆を取り戻し、持続可能な「幸せな暮らし」の形が少しでもみつけられたら・・・と願っています。

映画を観て、トークカフェに参加し、映画の感想や気になるあれこれについて、みんなで話し合ってみませんか?

Comments are closed.